2018/04/26 12:28

你好,国際薬膳師  若林くみ子です

2日間降り続いた雨も上がりましたが、富山はちょっぴり空気が冷たいです

この時期は立山連峰にはまだ雪がたくさん残っていて、雪の大谷は台湾からの観光客でいっぱいです


富山のプチ情報はこれくらいにして…

そんな肌寒い日には決まってこのお茶を選んでしまいます


陳年功夫烏龍茶二十二年10gで販売

「中国茶の道具が無いと淹れられない」と思っている人も多いですよね

(=ↀωↀ=)違うニャっ!!


( ̄▽ ̄) この子は私の出張と旅の相棒

チビフーメイっていいます

その通り!良い茶葉は道具を選ばないのだ


100均で買った小さめなコーヒーカップ

約160ccくらい入ります

このサイズだと茶葉の量はこのくらいで十分です



(*´꒳`*) ゆっくり葉っぱを広げて、気持ち良さそうニャね

芳醇で甘い蜜の香りがするニャ



(^∇^)濃さの好みは人それぞれですが、これで3杯くらい楽しめます


(=゚ω゚)ノ ハイ、薬膳師さん 、おやつカルパスをどうぞ

熟成されたお茶にはお肉系と一緒がとっても美味しいニャよ



(^。^)コレ、合うワァーーーー!!

さすがチビフーメイ、わかってらっしゃるぅぅ〜

ではしばし台湾茶タイムに入ります

再見!



中医学・薬膳学・中国茶の自宅教室

薬膳ごはんの会  和華(高岡教室)

国際薬膳師  若林くみ子

おやつ担当  チビフーメイ

http://yakuzengohan.crayonsite.net/