2020/11/12 23:13

中医学・薬膳学・中国茶の自宅教室

薬膳ごはんの会 和華


(╹◡╹)你好!国際薬膳師  若林くみ子です


お陰さまで薬膳素材である

山楂子と洛神花が今期完売となりました!

多谢多谢!!


今年も残すところあと1ヶ月半ほどですね

思いもしていなかったコロナ禍で

新しい生活様式に時代は変化していってます

しかし、薬膳学は悠久の歴史において

疫病との闘いもあってか?

流行り廃りは無いと感じています

(あくまでも個人的感想ですが)


新しい生活様式として

わたし個人的に「薬膳と生活のミニマリズム」を

考えるようになりました

「足るを知る」とでも言うのでしょうか

一つの体に沢山のモノとシガラミは必要ないのだと

家の中の物量を減らし

マインドを研ぎ澄ますことで

シンプルさの心地良さを40後半で知ることができました


このマインドの変化が薬膳学教室を始め

このBASEショップの台湾茶が

変化していくことを期待してください!


で、今月のお勧め台湾茶はコチラ


★正欉木柵鉄観音・熟茶  

https://yakuzengohan.thebase.in/items/15435958


何年もの間熟成を重ねてきた

ドッシリとした味わいの烏龍茶です

数量限定なので、お早めに(^ー^)!



来年、もし台湾へ渡れる日が来たら

このような滋味深い味わいの老茶を中心に仕入れに行きたいと思っています


長くなりましたが、最後まで読んでいただき感謝申し上げます